So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

シュモクザメ~。 [思い出]

1号お気に入りの「しゅもくざめTシャツ」。葛西の水族館で売っているオリジナルTシャツで、もちろんパパとお揃い。彼女はこのTシャツを着るときに、決まって「シュモクザメ~」と言う。
パパのは柄がうしろにあって、1号のは前にある。それがどうやら気に入らないらしく、Tシャツを一生懸命後ろに引っ張る我が娘…。「1号も後ろがいい~」だって(笑)

これまたお気に入りの伊達メガネ。メガネが好きというよりも、メガネをしている自分が好きって感じ。この写真を撮ったあとも「かわいく撮れてるねぇ~」…。

先日行ってきたハワイアンカーニバルの話は後ほどアップするよ。


2006-08-09 14:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

quinny zappでボリショイ行らっしゃ~い♪ [お出かけ]

今日この猛暑の中、朝もはよから親子3人でボリショイサーカスを見に行ったよ。親戚と現地集合だったんだけど、人生で初めて関内に行った!!もちろんかなり迷ったけどね。
最近手に入れたNEWベビーカー「Quinny Zapp」で意気揚々と出かけたはいいけど、駅のエレベーターは満員で乗れないし、なんと改札狭すぎて通れないっ!!国産のベビーカー、は通れたのに…。おのれぇzappめぇ。




サーカスってスゴイ!狭いのに熊やら犬やら馬が走りまわってたよ!空中ブランコは失敗の連続で、ちょっぴり残念だったけど、1号は大喜び。それだけ喜んでくれたら関内くんだりまで来て良かったよ。
お昼は中華街で食べて、大満腹!しかし今日は暑い!!口を開けば自然と「暑い」しか出ないくらい暑い!!確実に焦げたな…。



帰りの電車の中で。親戚のお兄ちゃんに買ってもらった飴を舐めながら寝てしまった。

行きはよいよい帰りはこわい~…。行きはエスカレーター完備でベビーカーでも楽々だったけど(本当はベビーカーでエスカレーターに乗ってはいけない)、帰りは工事中で乗れなくて、ベビーカーをかかえて階段を降りる事に…。またしてもzapp重い~。
最近はどこの駅でもエレベーターやエスカレーターがあるのが当たり前だけ、ひと昔前のママさん達はどうしてたんだろう。きっと大変だったんだろうなぁ。

そういえば、途中蒲田に停まったんだけど、電車のドアが閉まるときになる音が噂どおり蒲田行進曲だった(笑)


2006-08-04 19:21  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初虫歯?なんですとぉ~!! [歯医者さん]

1号の前歯に以前から気になる白っぽい点があったので、今日歯医者さんに連れて行くことに。
ぱっと見ただけで「お母さん、虫歯ですよ」
…えっ?黒くないのに?しかも2本?マジですかい?
まぁ、親に似て血がチョコレートでできている1号は、早かれ遅かれ虫歯になるであろうと覚悟はしていたが(いらん覚悟だな)…。
当然虫歯くんに即効アタックだ!3歳児の1号はおそろしく外では良い子なので、治療もすんなりとできた。
通常虫歯の治療は4才、5才にならないとおとなしくしていられないので出来ないとの事だ。


虫歯治療終了後、モスにてお茶する。1号はモスチキンに目がないのである。
眠くて怒り気味。しかし3歳児よ、なぜ飲むこんにゃくを注文したのだ??

この後1号は机につっぷして寝てしまい、1号をベビーカーに乗せ、2号をスリングで抱っこして帰る破目に…。


2006-08-02 18:29  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第九回ハワイアンカーニバル♪

今週の土曜日、松戸でハワイアンカーニバルが開催される。
1号は生まれた年から見に行ってるけど、2号は今年が初。大きい音にビックリしないといいんだけど…。
最近では1号がクネクネとフラダンス(投げキッスつき)の真似をするので、当日どんな技を披露してくれるのか、今から楽しみ。是非踊り狂ってくれ。

この写真は1号が1歳の時のもの。どうやら踊っているっぽい。


2006-08-01 15:23  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

餌ですよ~♪ってなんじゃそりゃ! [育児]


2号がグズるので、1号がすかさずベビーせんべいを食べさせてあげていた。
話しかけながら食べさせてあげるなんて、優しいお姉ちゃんだなぁ~って…ちょっと待って!今なんて言った!?餌ですよ~??おいおい…。
しかも2号に食べさせる回数より自分の口に運ぶ回数の方がはるかに多いし…。


2006-08-01 11:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1号+カメ+2号 [育児]


1号が2号の真似をしている図

今日は朝からみんなで咳しまくり。夏風邪なのか!?



「寝返りマスター」の名を欲しいままに [育児]

チビちゃん2号が寝返りをうちはじめたのは先週22日の事。突然の事だった。
いざ出来るようになるとぐんぐんと上手になり、今では寝返りしながら扇風機のコードやケータイの充電コードを掴んでしまうので、気がつくとコードに絡まってる~!!ってな時も。
それはさながらワカメ(昆布?)に体を巻きつけて眠るラッコのよう…。
でも、とりあえず寝返りうてるようになってくれて、ホッとしたよ。




2006-07-30 14:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

- | 次の10件

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。