So-net無料ブログ作成
検索選択

1号画伯(親ばか) [育児]

ノリに乗って、再びアップ!!
1号があまりににも絵を書くのが上手になったので、載せずにはいられないって事で見て下さい。
先日パパちゃんの誕生日に書いて贈ったもの。何となく特徴をつかんでいるような。でももうちょっと毛があるけどね…。「おめでうう」が微笑ましい。本人は「おめでとう」と書いているつもり。


今朝はしまじろうを書きました。しかしなぜ「しまじろうさん」??



1号も転がる初ボーリング [育児]

久々のアップです。
我が家に風邪ブームが巻き起こったもんで、ゆっくりPCをいじる暇なくはや一ヶ月…。
初めて突発性発疹とやらを経験。あまり泣くことのない2号が泣いてかわいそうだった。

具合が良くなった頃、ママちゃんとパパちゃんとばぁばと姉夫婦とでボーリングに行ってきたよ。
1号も参加したいとの事で、急遽ボーリングデビュー
5ポンド(6かな?)の球を大人付き添いで投球。おぉっと、自分も転がってるし~!!

いっちょまえに球を拭いている図(おかし~)

何度かレーン上で球が動かなくなって、店員さんが取りに来てくれたよ。ごめんなさい。
結局成績は58(だったかな?)よっぽど楽しかったらしく、帰ろうとしたら大泣きしちゃった。
また行こうね。



これナンダ~?? [育児]

1号&2号が風邪をひいたので、昨日かかりつけの小児科に行ってきた。その帰り道でなんとトカゲに遭遇したよっ!!
1号が欲しいと言うので、自分で捕まえられたら飼っていいよと言ったらナント捕まえようとするじゃあ~りませんか!!虫嫌いな彼女が!
しかしながら3歳児においそれと捕まえられるトカゲじゃない。すばやく逃げるもんだから、ママちゃんも一緒になって捕獲作戦に参加してしまった。
上の写真は捕まえたトカゲを穴を開けたペットボトルに入れた図。

でもパパちゃんにメールしたら、餌を用意できないんだから逃がしてあげなさいと言われたorz
1号も次第に「トカゲがママを探していて寂しそう」と言い出したので結局夕飯前に逃がしに行くことに。
トカゲさん、一日振り回してごめんね。



ぱっ!パンダ~!! [育児]

お久しぶりです!

今日、お昼寝の時間になっても中々寝ない1号。どうやら最近ベビーベットの奥に秘密の別宅を持っているらしく、帰ってこない…。ついにママちゃんの雷が鳴り始めると、慌てて一枚の紙を持ってきた。するとその紙にパンダが!!パンダが書かれてる~!!スゴイ!!

ちょっと凶暴っぽい…。
別宅にクレヨンとノートを持ち込んで、夢中でお絵かきしていたらしい。



朝顔咲いたよ♪ってみじかっ!! [育児]

今朝ようやく1号の朝顔が咲きました。
って短いなぁ~…。

ベランダに朝顔の蔓が巻きつくのが面倒だから、あまり大きくならないタイプの朝顔の種を植えたんだけど、想像以上に短い。
毎日頑張ってお水をあげた甲斐があったね。さて次は何を植えようかねぇ。



びしょぬけぇ~。 [育児]

お盆休み、パパちゃんの実家に帰って、大きいプールで遊んだよ。

じいじが買ってくれたボートに2号を乗せて、大きいプールに浮かべてみた。さすが!でかいプール!ボートを浮かべてもまだ余裕あり。
1号はびしょぬけ(みしょぬれの意)になりながら夢中になって遊んだ。唇が紫色になるまで…。
そして大人達はベストショットを撮ろうと夢中になって写真をとりまくっていた。さながらカメラ小僧の撮影会…。
しかし、そばにいたママちゃんまでびしょぬけにされて、とんだ災難だった。



電車が停まるってスゴくない!?(いまさらだけど) [育児]

いまさらだけど、12日の雷すごかったなぁ。雷で山手線ってとまっちゃうんだね。
東京って雨やら雪やらに弱いなぁって思ってたけど、まさか雷までも…。

雷がすごかった時、我が家はルミネにてお買い物。
カキ氷に目がない1号は「氷」の暖簾(?)をすかさず発見!パパを引き連れて「みはし」にGO→
ママと2号はノンビリ買い物できました。

カキ氷を食べながら、窓の外で行きかう人を見ている1号の図。雷と雨がスゴっ!

ルミネで買い物した後で、マルイの子供服売り場にて押し花で作るうちわに挑戦!

なかなか上手にできました。




餌ですよ~♪ってなんじゃそりゃ! [育児]


2号がグズるので、1号がすかさずベビーせんべいを食べさせてあげていた。
話しかけながら食べさせてあげるなんて、優しいお姉ちゃんだなぁ~って…ちょっと待って!今なんて言った!?餌ですよ~??おいおい…。
しかも2号に食べさせる回数より自分の口に運ぶ回数の方がはるかに多いし…。



1号+カメ+2号 [育児]


1号が2号の真似をしている図

今日は朝からみんなで咳しまくり。夏風邪なのか!?



「寝返りマスター」の名を欲しいままに [育児]

チビちゃん2号が寝返りをうちはじめたのは先週22日の事。突然の事だった。
いざ出来るようになるとぐんぐんと上手になり、今では寝返りしながら扇風機のコードやケータイの充電コードを掴んでしまうので、気がつくとコードに絡まってる~!!ってな時も。
それはさながらワカメ(昆布?)に体を巻きつけて眠るラッコのよう…。
でも、とりあえず寝返りうてるようになってくれて、ホッとしたよ。





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。