So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ひっさびっさの更新です!!!!!!

あけましておめでとうございます。
一年以上のご無沙汰でした。
その間、引越しなどもありつつ、1号2号はすくすくと成長しております。
ジャングルと化した我が家を2匹が縦横無尽に暴れまわり、ママは
怒髪天を突く毎日です。

お正月仕様の2号         『チャ~~~ン!!!』


2008-01-06 23:19  nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

失笑…願書配布 ~幼稚園入園までの道のり~ [幼稚園]

ついに来た願書配布日。
1号を来年度から2年保育で入園させる予定なんだけど、3年保育に比べて募集人員が極端に少ない。という事でなんとしてでも願書を入手せねばならない我が家。

2日前の土曜日から、ママちゃん落ち着かな~い。だって近所の有名幼稚園では便利屋を雇ったりなんだりで毎年4日前から並ぶっていうんだもん!!1号入園希望の幼稚園もそこそこの人気なので、多少並ぶとの情報が。
という訳で、我が家では配布日当日は早朝から並ぶことに。
もう何をしてても気になるし、夢にまで見るし、何だか胃がキリキリ…。豚チャンのように神経質なママちゃん、当日までもつのか!?

土曜、日曜と外出した帰りに幼稚園の前を通るも誰もいない。
パパちゃんが「並ばないんじゃない」って言い出した。

当日は早朝から並ぶべく、パパちゃんは早めの就寝。でもママちゃん眠れな~い。
そして午前三時、気になって眠れないので車で一人幼稚園へ。む?誰もいない。

四時過ぎパパちゃんが起きてきて、外出の支度。パパちゃんはナンダか具合が悪そう。
そして、まだ夜も明けない時間で外はかなり寒い。でもさっさとお行き!!我が子がかわいいなら。
朝から殺気立つママちゃんに「俺は並ばないと思うなぁ」と言ってパパちゃんは出かけて行った。
朝5時の事である。

パパちゃんから現状報告の電話。やっぱりパパちゃんが一番乗り。
グッジョブ!!あんた、今輝いてるよっ!!

朝6時半、実家の母が子供達の面倒を見るため家に来てくれた。
7時、並んでるパパちゃんと交代するため、幼稚園へ。

…あれ?3人?

パパちゃんと交代して程なくすると、室内に入れてもらえた。朝9時まで2番目の人と談笑することに。その間に来た人3人。あれれれれれ??

9時過ぎに園庭の願書配布場所に案内されると、円庭には2、30人の人が。なんだ、いるんじゃん。
配布は先着順で、無事願書を入手!!とともに一番の番号札を渡された。どうやら早く並んだ甲斐あって、願書受付日には並ばないでも優遇される札のようだ。しかし何番までが優遇されるかは不明…微妙だなぁ。

ってな訳で、なんだか受付日も早く並んでしまいそうなママちゃんでした。


日曜日に三郷のスーパービバホームに行ったら、ガッチャピンに遭遇!


2006-10-17 17:18  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1号画伯(親ばか) [育児]

ノリに乗って、再びアップ!!
1号があまりににも絵を書くのが上手になったので、載せずにはいられないって事で見て下さい。
先日パパちゃんの誕生日に書いて贈ったもの。何となく特徴をつかんでいるような。でももうちょっと毛があるけどね…。「おめでうう」が微笑ましい。本人は「おめでとう」と書いているつもり。


今朝はしまじろうを書きました。しかしなぜ「しまじろうさん」??


2006-10-05 15:55  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1号も転がる初ボーリング [育児]

久々のアップです。
我が家に風邪ブームが巻き起こったもんで、ゆっくりPCをいじる暇なくはや一ヶ月…。
初めて突発性発疹とやらを経験。あまり泣くことのない2号が泣いてかわいそうだった。

具合が良くなった頃、ママちゃんとパパちゃんとばぁばと姉夫婦とでボーリングに行ってきたよ。
1号も参加したいとの事で、急遽ボーリングデビュー。
5ポンド(6かな?)の球を大人付き添いで投球。おぉっと、自分も転がってるし~!!

いっちょまえに球を拭いている図(おかし~)

何度かレーン上で球が動かなくなって、店員さんが取りに来てくれたよ。ごめんなさい。
結局成績は58(だったかな?)よっぽど楽しかったらしく、帰ろうとしたら大泣きしちゃった。
また行こうね。


2006-10-05 15:42  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これナンダ~?? [育児]

1号&2号が風邪をひいたので、昨日かかりつけの小児科に行ってきた。その帰り道でなんとトカゲに遭遇したよっ!!
1号が欲しいと言うので、自分で捕まえられたら飼っていいよと言ったらナント捕まえようとするじゃあ~りませんか!!虫嫌いな彼女が!
しかしながら3歳児においそれと捕まえられるトカゲじゃない。すばやく逃げるもんだから、ママちゃんも一緒になって捕獲作戦に参加してしまった。
上の写真は捕まえたトカゲを穴を開けたペットボトルに入れた図。

でもパパちゃんにメールしたら、餌を用意できないんだから逃がしてあげなさいと言われたorz
1号も次第に「トカゲがママを探していて寂しそう」と言い出したので結局夕飯前に逃がしに行くことに。
トカゲさん、一日振り回してごめんね。


2006-09-12 13:19  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぱっ!パンダ~!! [育児]

お久しぶりです!

今日、お昼寝の時間になっても中々寝ない1号。どうやら最近ベビーベットの奥に秘密の別宅を持っているらしく、帰ってこない…。ついにママちゃんの雷が鳴り始めると、慌てて一枚の紙を持ってきた。するとその紙にパンダが!!パンダが書かれてる~!!スゴイ!!

ちょっと凶暴っぽい…。
別宅にクレヨンとノートを持ち込んで、夢中でお絵かきしていたらしい。


2006-09-08 16:04  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝顔咲いたよ♪ってみじかっ!! [育児]

今朝ようやく1号の朝顔が咲きました。
って短いなぁ~…。

ベランダに朝顔の蔓が巻きつくのが面倒だから、あまり大きくならないタイプの朝顔の種を植えたんだけど、想像以上に短い。
毎日頑張ってお水をあげた甲斐があったね。さて次は何を植えようかねぇ。


2006-08-24 10:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

びしょぬけぇ~。 [育児]

お盆休み、パパちゃんの実家に帰って、大きいプールで遊んだよ。

じいじが買ってくれたボートに2号を乗せて、大きいプールに浮かべてみた。さすが!でかいプール!ボートを浮かべてもまだ余裕あり。
1号はびしょぬけ(みしょぬれの意)になりながら夢中になって遊んだ。唇が紫色になるまで…。
そして大人達はベストショットを撮ろうと夢中になって写真をとりまくっていた。さながらカメラ小僧の撮影会…。
しかし、そばにいたママちゃんまでびしょぬけにされて、とんだ災難だった。


2006-08-22 23:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

電車が停まるってスゴくない!?(いまさらだけど) [育児]

いまさらだけど、12日の雷すごかったなぁ。雷で山手線ってとまっちゃうんだね。
東京って雨やら雪やらに弱いなぁって思ってたけど、まさか雷までも…。

雷がすごかった時、我が家はルミネにてお買い物。
カキ氷に目がない1号は「氷」の暖簾(?)をすかさず発見!パパを引き連れて「みはし」にGO→
ママと2号はノンビリ買い物できました。

カキ氷を食べながら、窓の外で行きかう人を見ている1号の図。雷と雨がスゴっ!

ルミネで買い物した後で、マルイの子供服売り場にて押し花で作るうちわに挑戦!

なかなか上手にできました。



2006-08-22 15:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハワイアンカーニバルに行ってきたよ [お出かけ]

あろはおえ~。

8月5日に毎年恒例の「ハワイアンカーニバル」に行ってきたよ。
今年はうちゅみや(1号は宇都宮の事をこう言う)のじいじとばあばも来てくれて、大人4人とチビ2人で松戸に向かって出発しんこーう!!
じいじとばあばが来てくれたもんだから、1号は松戸に向かう車中で大騒ぎ。騒ぎすぎた1号ちゃんは、いざハワイアンカーニバルが始まったらロビーの椅子で爆睡…。おまえは何しに来たんじゃぁ~!

このソファーで寝てました。


2006-08-22 14:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。