So-net無料ブログ作成

これナンダ~?? [育児]

1号&2号が風邪をひいたので、昨日かかりつけの小児科に行ってきた。その帰り道でなんとトカゲに遭遇したよっ!!
1号が欲しいと言うので、自分で捕まえられたら飼っていいよと言ったらナント捕まえようとするじゃあ~りませんか!!虫嫌いな彼女が!
しかしながら3歳児においそれと捕まえられるトカゲじゃない。すばやく逃げるもんだから、ママちゃんも一緒になって捕獲作戦に参加してしまった。
上の写真は捕まえたトカゲを穴を開けたペットボトルに入れた図。

でもパパちゃんにメールしたら、餌を用意できないんだから逃がしてあげなさいと言われたorz
1号も次第に「トカゲがママを探していて寂しそう」と言い出したので結局夕飯前に逃がしに行くことに。
トカゲさん、一日振り回してごめんね。


2006-09-12 13:19  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りうが

け、けっきょく、どなたが捕獲なさったのでしょう・・・・
年をとるごとにこういうものが苦手になってゆくワタシ。
昔は毛虫をナデナデしていたのですが・・・・
今は草むらすら怖い有様なので、尊敬です。
by りうが (2006-09-14 09:30) 

おねえさん

うちゅみやの庭に棲んでるトカゲを,
じぃじのお友達だって紹介したことを覚えてたのかも。
このあいだも一緒に探したけど,いなかったね。
by おねえさん (2006-09-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。