So-net無料ブログ作成

quinny zappでボリショイ行らっしゃ~い♪ [お出かけ]

今日この猛暑の中、朝もはよから親子3人でボリショイサーカスを見に行ったよ。親戚と現地集合だったんだけど、人生で初めて関内に行った!!もちろんかなり迷ったけどね。
最近手に入れたNEWベビーカー「Quinny Zapp」で意気揚々と出かけたはいいけど、駅のエレベーターは満員で乗れないし、なんと改札狭すぎて通れないっ!!国産のベビーカー、は通れたのに…。おのれぇzappめぇ。




サーカスってスゴイ!狭いのに熊やら犬やら馬が走りまわってたよ!空中ブランコは失敗の連続で、ちょっぴり残念だったけど、1号は大喜び。それだけ喜んでくれたら関内くんだりまで来て良かったよ。
お昼は中華街で食べて、大満腹!しかし今日は暑い!!口を開けば自然と「暑い」しか出ないくらい暑い!!確実に焦げたな…。



帰りの電車の中で。親戚のお兄ちゃんに買ってもらった飴を舐めながら寝てしまった。

行きはよいよい帰りはこわい~…。行きはエスカレーター完備でベビーカーでも楽々だったけど(本当はベビーカーでエスカレーターに乗ってはいけない)、帰りは工事中で乗れなくて、ベビーカーをかかえて階段を降りる事に…。またしてもzapp重い~。
最近はどこの駅でもエレベーターやエスカレーターがあるのが当たり前だけ、ひと昔前のママさん達はどうしてたんだろう。きっと大変だったんだろうなぁ。

そういえば、途中蒲田に停まったんだけど、電車のドアが閉まるときになる音が噂どおり蒲田行進曲だった(笑)


2006-08-04 19:21  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ひで

mai、こんばんは。はじめまして?!Q
momokoパパさんのZappのブログでコメントをいただきまして、ありがとうございました。

我家もとうとう、赤Zappを手に入れ、本日初めて、横浜の港北ニュータウンを徘徊してきました。

今まで、品川駅付近でもマクラーレン以外にZappなぞ、見たことも無いので、目立つだろう、と思っていたら、今日は橙Zappとマキシコシ付きZappの併せて2台を見かけてしまいました。

使ってみての感想は、
本当に取り回しが楽ですね。
そして折りたたむと小さい。

ただ・・・折りたたんだ後、裸で持ち歩くとみょよよーん、と広がってしまうのがいただけないですね。
キャリングケースを持ち歩くわけにもいかず・・・

ということで、また
by ひで (2006-09-10 00:41) 

かほいぬ

ひでさん、こんばんは!お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
無事ZAPPが届いたんですね。おめでとうございます。

この間「王様のブランチ」でベイクォーターの特集をしていたので私も見ました!
ZAPPを扱う店が増えてるんですかね。ミキハウスのお店にも置いてあったし。
でも、国内では値段が高すぎて中々手が出ないですよね。
街中ではまだ一度もZAPP見たことないです。

ほんとっ、みょよよーんって感じに広がりますよね(怒)なのでウチでは極力前輪の付け根の黒いプラスチックの部分(足置きのすぐ下)を持つようにしています。そこだと絶対広がらないので、片腕に子供を抱えてても持てますよ。

赤いZAPPはスポーティでかっこいいですね。すごい目立ちそう。国内でZAPPのシートのみで売っているお店があるので、今使っている色にあきたら取り替えられるっていうのも魅力ですよね。

もし良かったらまたコメント下さいね。
by かほいぬ (2006-09-12 00:08) 

ひで

かほいぬさん、こんばんは。

Zappの持ち方、ありがとうございます。
今度試してみますね。

換えシート、群馬かどこかのお店ですよね。
シート、キャノピー、ベルトカバーを揃えると、ドイツの1台の値段くらい行ってしまいますね。
そこで、ついでにドイツのお店、クラウディアさんが居る店とは別の、に替えシートを売ってくれない?売ってくれるならおいくら?とメールを打った所、すぐに回答が(クラウディアさんだと2回に1回しか回答が来ない(微笑))

回答は、”Unfortunately”から始まっていて、なんでもQuinny社からのお達しが売った人間にしかスペアパーツを売ってはいけない!という厳しいもので、残念ながら売る事が出来ない、というものでした。

かほいぬさんなら、クラウディアさんのお店でZappを買っているだけに、シートを売ってもらえるかも?!

ちなみに、我家では”特にいらない”という妻の一言で話は終わってしまいました(爆)

ではでは
by ひで (2006-09-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。